NEWS・TOPICS最新ニュース

NEWS・TOPICS最新ニュース

4

NEW! 5月!【体験会】ロボットプログラミング体験会開催します!

未分類

2024.04.20

当施設のロボットプログラミング教室にご興味を持って頂き、誠にありがとうございます。

小学校で必修化されている「プログラミング」教育。

規参加者大募集!

定員に空きがありますので、追加で体験会を実施します!

新しいことを始めてみたいこの時期にぜひ!ご参加をお待ちしております★

 

当施設では、他施設に先駆け、6年前から「ロボットプログラミング」のクラスを導入しており、また数あるプログラミング教材の中でも学校教材や授業でも多く取り入れられている安心の(株)アーテック社のロボットプログラミング教室を導入しております。

実際に参加している子ども達は毎回楽しく夢中に取り組んでくれております。

他施設のプログラミング教室の違いとしましては、以下の通りです。

①安心の広々空間!

②授業前に取り入れている運動あそび

③保育士等の子どもの専門家が講師のため、子どもへの対応力、寄り添い力が抜群!(非認知能力の向上)

④スモールグループなので、クラスで友達ができて、通いやすい

特に集中力を引き出す仕掛けとして、授業前の“運動あそび”は楽しく、少し遊んだ後の集中力は講師も驚くほどです!

楽しく主体的に取り組むことで、課題に挑戦する力やり抜く力などの非認知能力も高まります。

そして遊びが結果的に自然と技術が身に付いているといった人気のクラスです。

↑↑ タップ または クリック すると大きくなります(PDF)

■導入している(株)アーテック社のコンテンツ

・小学1年生~小学3年生 向け 自考力キッズ教室

≪体験会のご案内≫

【日にち】 5月12日(日)

【時間】

➀ 10:30~12:00

➁ 13:30~15:00

➂ 15:30~17:00

【対象】 小学1年生~小学3年生

【定員】 各4名(要予約)

【料金】 1,500円(お土産ブロック付き)

【予約方法】 現地・電話 にて

※駐車場の混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご来館ください。

 

ロボットプログラミング(自考力キッズ)教室参加者 保護者よりお声

・「とにかく最後までやれるだけやる!」という頑張りが身についた。

・自分で考えたものを紙に書いたり、ブロックで家を作ったり頭の中で考えたものを表現できるようになってきた。

・本人もとても意欲的!楽しく集中して学べている。

・学校の授業にも役立っている! 図形とかが好きになった!

・上手くいかなくても課題に取り組めている。「考えて工夫する力」が少しずつ身についている。

・小さな自信の積み重ねがとても大きな力になった!

など・・・・

 

実際に参加してみてお子様の成長を感じてもらえています!

 

定員も限られておりますので、ご興味のある方は、お早めにお問合せください!

ご興味のある方はお問合せください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【問合せ】

れんげじスマイルホール

TEL:054-641-7715

(10:00-17:00 / 木曜日 休館)

メール: rengejismilehall@tipness.co.jp

 

~れんげじスマイルホールでココロもカラダもスマイルに☆~

PAGE TOP